緑の悪霊 第2話


何処からか去年の身体測定データを持ってきたミレイが、体重計に乗った俺の数値と以前のデータを見比べながら言った。

「ルルちゃん、軽すぎ」

-3kgかぁ。
元々軽いのに、さらに減ってるのね。
筋肉、あるのか心配になっちゃうわ。

「ルル・・・細いよ!細すぎるよ!羨ましいよ!」

長身に細身なんて!
シャーリーが泣きそうな顔で文句を言う。

「俺は軽くもないし細くもない。ごく普通の体型だよ」
「「それはない!」」

女性二人に同時に突っ込まれ、ルルーシュは思わずたじろいだ。

「・・・もういいですね、降りますよ」

そう言いながら体重計から降りると、ミレイの手がにゅっと伸びてきた。

「ほわぁぁぁぁぁ!?」
「くうう!何なのよこの腰!この二の腕の細さ!あーくやしい!」

ミレイは体重計から降りたルルーシュの腰を揉み出したため、思わず素っ頓狂な声をあげてしまった。

「こ、ここも凄く細いんだよ!」

そう言いながらシャーリーは太ももを触ってくる。
触るのはいいが、なんか触り方がおかしくないかシャーリー!

「ちょっ、ズルイ・・・じゃない、何してるんですか二人とも!」

一瞬おかしなことを口走ったスザクが止めに入り、解放された時には何だかいつも以上に疲れてしまい、立っているのも辛いと保健室のベッドの上に腰を下ろした。
ちなみに既に放課後のため保険医は他の用事で出ている。ミレイが使用許可を得てここに来たため、いるのは生徒会メンバーだけだ。

「この程度で座り込むなんて、ホントに大丈夫なのルルちゃん」

悪霊云々は信じていないが、元々細かった体はさらに細くなっており、言われてみれば疲れ切った顔をしている。

「なあなあルルーシュ、もしかしてぇ、彼女が出来たのとか!?」

ルルーシュの横に腰かけたリヴァルが、肩を組み、まるで耳打ちするかのような距離で楽しげに聞いてきた。
見た目的には内緒話のていだが、その声はきっちりと周りに聞こえる大きさだ。その内容に、皆ピクリと反応する。

「どうしてそうなるんだ」

確かに非常にだらしない女は飼っているが、断じて彼女じゃない。
今ではアレはああいうペットなのだと認識するようにしている。
部屋は汚すし、室内を常にピザの匂いで充満させ、人を抱き枕にするあの女は、いくら注意してものれんに腕押しで意味が無い。
だから人間型のペットと認識することで、多少苛立ちを緩和するという苦肉の策をとっているのだ。
言っても気かない所はスザクも同じか。
俺の周りはどうしてこんな人間ばかり集まるんだ。

「だってさぁ、最近お前付き合い悪いし、今夢中になってる事がある様な話してただろ?俺が噛めるような話じゃないって事は金銭関係じゃない。しかも夕食をナナリーちゃんと食べない日や、休日なんて丸一日居ない事もあるって言うじゃん。これはもう、彼女が出来たって考えるのが普通でしょ!」

な、当たりだろ?
楽しげな笑顔で、どうなんだよ、教えろよ~と言って来るリヴァルの鼻をむぎゅっとつまんでやる。すると驚いたリヴァルが、イテッと声をあげ、肩から手を離し、鼻を抑えた。少し力を入れ過ぎたのか、眉尻が下がり悲しそうな顔をしてきた。

「ちょっとひどくないですか、ルルーシュさん」

唇を尖らせ、鼻を押さえながら言って来るので、その頭も軽く叩いておく。

「残念だがリヴァル、俺にはお付き合いしている相手はいないよ」

その言葉に、シャーリーとスザク、そしてミレイの目が光った・・が、ルルーシュは気づかなかった。

「ほんとかなぁ」
「本当さ、第一俺にはナナリーがいる。あの子を置いて他の誰かの元へなど、考えた事もない」

あっさりきっぱり言われた言葉に、聞き耳を立ててた面々は軽く凹んだ。
そう、ルルーシュと恋人になるためには最強の砦、ナナリーの攻略が必須なのだ。
ルルーシュのいない場所では「お兄様がいればそれだけで幸せです」と、笑顔で周りをけん制しているナナリーが兄離れするとは思えない。

「うわ、それは流石にどうかと思うぜ」

男として。

「いいんだよ。俺にはナナリーが居ればそれでいい」

ナナリーの姿を脳内再生し、うっとり幸せそうにほほ笑むその姿は眼福だが、周りはますます凹んだ。
妹とほぼ同じセリフ。
ルルーシュの場合は、間違いなく妹離れなどする気はない。

「流石、筋金入りのシスコン。こりゃナナリーちゃんの彼氏は大変だなぁ」

その瞬間、部屋の空気がピシリと音を立てて凍った。
一気に肌寒くなったのは気のせいだろうか?何故か冷や汗が頬を伝う。

「リヴァル」

地獄の底から響いてくるような声が、聞こえた。

「な、何でしょうかルルーシュさん」

完全にひきつった笑顔でリヴァルはルルーシュを見ながら・・・のつもりだが、若干視線をさまよわせながら尋ねた。
怖くて直視など出来ない。

「ナナリーに、彼氏、だと?」

一字一句殺意を込めるかのような話し方に、リヴァルはじりじりとルルーシュとの距離を開けていく。

「え、えーと、い、今いるって話じゃないぞ?将来、そう言う相手が出来た時の話をな」
「将来?」
「そ、そう、将来。あくまでも仮定の話に決まってるだろう」

うんうんと頷き、リヴァルは若干早口になりながらそう言った。
ギラリと、冷たい視線がリヴァルの目を射抜く。
思わずヒッと悲鳴をあげてしまったのは仕方のない事だろう。
寧ろそれですんだ事を褒めてほしい。

「例え仮定の話だとしても!俺のナナリーに害虫が纏わりつくという話など聞きたくもない!いいか!ナナリーに色目を使い、近づく男どもはこの俺が排除してくれる!もし愛の告白などしようものなら、生きてきた事を後悔するような目に合わせてやろう!!いや、寧ろナナリーに触れた男は全員成敗してくれる!!」

鋭いまなざしで熱弁をふるい始めたルルーシュは、完全に駄目な兄だった。
愛する妹は俺のもの!
他の男になど渡すものか!!
ルルーシュを手に入れるためにはナナリーの攻略は必須だが、ナナリーを手にするにはルルーシュの攻略が必須なのは言うまでもない。

「そ、それはナナちゃんが可哀そうじゃないかな~とか」
「何を言うんですか会長!ナナリーがそんな下心で近づく男になどなびく筈がない!」

きっぱりはっきり断言し、握りこぶしを作るその姿は、ナナリーが他の男の元へ行くなど微塵も考えていないようだった。
ナナリーは一生俺が守る!
歪みきった兄妹愛に満ちたルルーシュは、正直怖かった。
怖いが、ものすごくいい笑顔だった。

「・・・ルルーシュ・・・」

消え入りそうな声が聞こえ、そちらに視線を向けると、今にも泣きそうな顔で俯いているスザクがそこに居た。

「僕は、君たちの傍にいない方が、いいのかな・・・」

今の話だと、僕は君にもナナリーにも近づいちゃだめって事だよね。
僕、男だしね。
呟くようにこぼされた声はあまりにも弱々しかった。
元々イヌ科に見えるスザクだ。
もし犬耳尻尾がそこにあったなら、間違いなくだらんと垂れさがっているだろう。

「何を言うんだスザク!お前が俺たちの傍にいて悪いはずがあるか!・・そうだな、訂正しよう。ナナリーを預けられる男は、お前だけだスザク。お前は、俺たちの傍にいてくれないか」

普段ナナリーに向けるような、砂糖菓子のような甘さを含んだ笑顔とまなざし、そして声に、スザクは驚いたように目を見開いた後、「ルルーシュ!!」と感動したような声をあげながら、ルルーシュの前に跪くと、がばりと抱きついた。
ベッドに座るルルーシュの腰のあたりに顔をうずめる様に抱きつくスザク。
苦笑したルルーシュの瞳は慈愛に満ちており、優しくその柔らかな髪をなでる。
再び二人の世界に突入した事で、ようやくルルーシュの殺意から逃れたリヴァルは、今のうちにと腰を上げて距離を取り、シャーリーはあらぬ妄想を始めたことで顔を赤らめ、ニーナは仲間の空気を感じ取り頬を染めた。
そして、一人冷静なミレイは渇いた笑みを顔に張り付けた。

「あー、はいはい。シャーリーも大変ねぇ」
「え?あ、あたしですか?」

名前を呼ばれたことで現実に戻ってきたシャーリーは、目を瞬かせた。
あー、解らないか。
解らないかもねぇ。
ルルーシュに抱きついている男が、にやりと口元に笑みを作っているだろう事に、ミレイだけは気づいていた。

1話
3話